2012年3月14日水曜日

新兵器


娘がアメリカで買ってきてくれた電子黒板。

いつも語学は専用ノートに、例のゼブラSARASAで書いていたのだが、アラビア文字やデーヴァナーガリー文字やタイ文字などは、もっと気楽に何度でも、しかも大きく書き取りをして慣れたいと思っていた。

しかしノートではいかにももったいない。

そう考えていたところへ、このおみやげをもらったので、大喜びで早速使用開始。




いかにも不慣れなアラビア文字でお恥ずかしい(笑)。

「朝、寒いと思いました」

と、書いたつもりです。




50000回消せて、バッテリーが切れたら、最後の文面がそのまま消えずに残るという使い捨てタイプです。

一日100回消しても500日使える。おおいに活用しましょう。