2012年1月7日土曜日

火曜日到着です!

ほんとにほんとに遅くなって申し訳ありませんでした。

吉村達也検定、賞品のサイン本「第一弾」の発送手続きが終わり、火曜日にみなさんのお宅に着くと思います。

遅れたおわびに、倍付けということで、みなさまに二冊ずつ、および直筆の年賀カードを添えてお届けします。

なお「第一弾」という意味は――






優勝のyossieさん、ニアピン賞のあづみさん@山梨、特別感謝賞の大阪の泰子さんの三名様には、一括して二冊のサイン本と年賀カードが届きます。

2位~10位のみなさまには、まず一冊と年賀カードが火曜日に届きます。

そして本来の賞品である『カサブランカ殺人事件』未発売バージョンは、もうさらに半月お待ちください。

事情をご説明します。



じつは、たった一冊不足でず~っとお待たせして、ようやく一冊取ってきて、年末にさあ発送という段階で、念のためにきちんと点検したところ、やはり25年も前の本なので、ちょっと保存状態に問題がありました。

早くチェックしておけばよかったんですが……。

これを賞品としてお送りするのはあんまりだな、と。



かといって、これ以上お待たせするわけにもいかないので、第一弾として「おわびの追加分」を先にお届けします。

未発売分の『カサブランカ殺人事件』は、もう1カ所の保存場所にも、たしか十冊はあると思うので、そちらを中旬にとりにいって「第二弾」としてお届けします。



そんなわけで半年がかりの、いや、出題から数えると九カ月がかりのプロジェクト?になってしまいましたが、どうかこれに懲りずに、今後ともよろしくお願い申し上げます。