2011年10月19日水曜日

十三匹の蟹 ロケ地めぐり⑤

カニバケツ!

『十三匹の蟹』の中に出てくる驚愕のメニューは実在しているのです。

これはべつに、我が家の裏庭に転がっていたバケツを利用して、自宅でカニパーティをやっている之図ではありません。

れっきとしたお店のメニューです@神戸北野坂。

「カニバケツ」で検索したら、すぐ出てきます。





世の中には、なんでも面白がるノリのいい人と、シャレやユーモアがまったく通じずにすぐ怒り出す人がいますね。

後者のタイプの方には絶対おすすめしません(笑)。



私は気に入りましたよ。運ばれてきたときには、思わず笑っちゃいましたけどね。

お値段ですが、これで1580円です。安かろう悪かろうではないと思いますよ。しっかり身も詰まっていますしね。北海道から遠く離れた場所で、これなら御の字でしょう。



あとはバケツが気になるか、ならないかですね。

ぜひ、シャレのわかるお友だちと食べに行きましょう。

うん、お友だちの性格診断によいかもしれません。