2011年8月19日金曜日

この選手、気になりませんでしたか

木龍七瀬(きりゅうななせ)。

まるでアニメの主人公みたいな名前のなでしこリーガー。

きょうの「なでしこジャパンVSなでしこリーグ選抜」で、いちばん気になったのが、選抜チームに入っていた日テレ・ベレーザ所属の彼女。

素人目には、なんでこの選手が五輪予選メンバーに入れてもらえなかったんだろう、と不思議に思った。必要なんじゃないんですか、彼女のパワーは。

ぶじに予選勝ち抜いたら、五輪の本番には、なでしこジャパンに加わっていてほしい木龍七瀬さん。

ぜひ、ぜひ。



それにつけても、宮間大明神は、なんてうまいんだろうか。

感動しまくりですね。

この人の代わりは絶対いないから、どうか五輪本番まで怪我をせずにいてほしい。きょうも黄金の右足を引っかけられてひやっとした。



ところで、よけいなことだけど、「私にも合うでぃ」のハンドルを握るのは、ロンドン五輪が終わってからにしてほしい。

心配性のぼくとしては、合うでぃの広告塔になるのと引き替えに、不慣れな新車を運転して交通事故を引き起こすリスクを抱えるようなプレゼントは、ありがた迷惑な気がするんだけどなあ……。