2011年6月17日金曜日

なつかしい感じでした

現在のブログ形式にしてから、まだ丸三カ月経っていないんですが、検定クイズで賞をゲットされたみなさんの声が聞けてなつかしかったです。

体重はどうなったのかという質問もありました(笑)。

最大マイナス10kgまでいきましたが、いまマイナス8kgです。まあ、非常に執筆が忙しいわりには、よくここで収まってるかな、と。

これからが勝負ですので……とかなんとか、意外に余裕です。

いったん「壁」を乗り越えて減らすと、その「壁」を超えて戻ることはあまりないんだなと実感しました。マイナス8kgよりさらに増えたときもあったんですが、一週間でわりとらくに3kg減らせました。いまはそこからまた少し増えて、マイナス8kgです。

いちおう自分のコントロール下にあるので、7月に入ってから本格的に絞り込みます。



で、いちばん多かった声は――





掲載しなくてもいいから、感想メールを送る窓口がほしい、というものでした。

何年か経って、またそういう形に戻す時期もくると思います。

いま、大きな企画を推進するうえにおいては、自分が信じた道を進んでいくのがいちばんなので、ここしばらくは、温かい目で(冷たい目でもいいですよ――笑)見守っていただければと思います。



みなさんとは200冊以上に及ぶ作品のどこかで出会えて、HPを通じてコミュニケーションをとってきたわけですから、いまの形はいまの形として、末永いおつきあいになるといいですね。

そのためには、一作一作全力投球でいきたいと思います。