2011年6月7日火曜日

目が炎症

ショコランは去年あたりからだろうか、ぼくが寝るとすぐにやってきて添い寝を求めてくるようになった。どこか見えないところで爆睡していても、こっちがふとんに入ると、すぐ波動でわかるらしい。起き上がってやってくる。

で、長毛種のネコのふわふわが、こっちの顔にくっついた状態で寝る毎日をすごしているうちに、右目に雑菌が入ってしまった。





眼科でもらった二種類の抗菌、抗炎症点眼薬で治療をつづけ、とにかく目を休め、だいぶよくなったが、一時は青タンじゃなくて赤タンみたいになってしまった。

まあ、主人思いのネコだから、少し休んだほうがいいですよ、という親切心だったのかも。

もちろん、治療中も治りかけも関係なく、ゆうべもふとんにやってくる。今晩もそうだろう。ぼくも甘いので、懲りずにまた腕まくらをしてやるのであった。